• ホーム
  • 活動内容
  • 入会方法
  • 消費者センター
  • リンク集

岩見沢消費者協会

〒068-0024
北海道岩見沢市4条西3丁目
1番地1
であえーる岩見沢4階

電話0126-23-7987

ホーム > 活動内容

ここから本文です。

活動内容

色々な学習会や生産者との交流会など、仲間と共に学んでみませんか?


 上記の他にも様々な行事を開催しています。
 お気軽に岩見沢消費者協会(0126-23-7987)までご連絡ください。

消費生活展

消費者協会の活動成果をみな様にお知らせするため、「消費生活展」を年に1度開催しています。
衣食住に関するパネル展示や、試食、実技などを通じて楽しみながら消費生活の知識を深めていただけるよう企画しておりますので、ぜひご来場くださいますようお願い申し上げます。

●令和5年9月17日(日)に第50回消費生活展 を開催しました。



 たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

生活用品交換会

家庭で眠っている不用品を事前に持ち寄って低価格で販売しています。
品物の提供や購入を通じてエコライフを送りませんか?






消費者講座

当協会では、消費生活に関する知識を深めていただき、安全で安心な消費生活を送っていただくことを目的として市民の皆様を対象とした「消費者講座」を実施しております。
今年も準備が整いましたので、ぜひご利用ください。 

  消費者講座テーマ
 食 生 活 健やかな毎日を過ごすには食事が基本です。高齢になると何をどれくらい食べたらいいのか、日々の食事に迷う方も多いようです。
手軽な保存食などもご紹介します。
 リフォーム
<小物作り>
布の端切れなどで楽しい小物を作りませんか?
完成時間や経費、準備等はご相談ください。







  実施期間  
  随時行っておりますので、事前に岩見沢消費者協会へお問い合せください。
  講座の対象  
  岩見沢市内の町会、老人クラブ等の地域団体、または学校
  岩見沢市にお住まいの方、通勤通学の方の団体(福祉団体、サークル)
  申込み・問い合わせ先
  岩見沢消費者協会
  〒068-0024  岩見沢市4条西3丁目1番地1 であえーる岩見沢4階
  電話(FAX) 0126-23-7987         
  申込方法
  申込書に必要事項を記入し、
  上記の申込先へ提出してください。
  講 師
  当協会の役員及び会員がお伺いします。 
  その他  
  実施内容によっては、材料費がかかるものがございます。
  テーマ、内容によってはご相談ください。
  講師料、旅費は当協会で負担いたします。
   実施会場及び当日使用する機材等の準備や経費については、申込者でご負担願います。

 


当協会では自然環境にやさしい石けん生活を提案しています。

消費者協会では、石けんを使った環境にやさしいおそうじを提案しています。
現在、2種類の石けんを取り扱っていますので、ぜひお試しください。     

  とろとろ石けん一口メモ
  食器洗いにはとろみを強く、床や壁、洗面所などのお掃除にはゆるめで、と作り分けておくと便利です。
  広い用途で使えますが、塗装のない家具や床には使えません。
  石けんを使った「手作りクレンザー」や、「かんたんしみ抜き術」などについてもお知らせします。
   ぜひご利用ください。

    






      

ページの先頭へ戻る

ryouri.htmlへのリンク

inserted by FC2 system